CAREER PATHキャリアパス

将来、各々が思い描いたキャリアで活躍できるよう、
入社1年目から3年目までは、きもの知識を学びながら店舗や催事場での接客を経験。
入社3年後以降は、本人の希望と適正を考慮して、
【販売スペシャリストコース】又は【店舗マネジメントコース】の
いずれかのキャリアへと進むことができます。

入社1年目

きものに触れ、きものを知る。

1年目は基礎的なビジネスマナーはもちろん、
着付けや畳み方、商品知識など、きものの世界に触れていくところから。
きものの奥深さを学びつつ、接客の作法を身に付けていきましょう。
基礎知識を学んだ半年後からはOJTに移行。配属先の先輩のサポート業務を行います。
実際のお客様との会話や商品のすすめ方など、先輩の接客を参考に少しずつ現場に慣れていきましょう。

POINT

人事面談などのフォローアップ体制が充実。
日々の業務の中で気になったこと・相談したいことは、気軽に伝えることができます。

入社2年目

向き合う楽しさを知る。

先輩のもとで充分な経験を積んだら、次はいよいよ一人での接客。
一人ひとりのお嬢様とそのご家族の方に向き合い、
喜んでいただける接客を心掛けながら業務に取組んでいきましょう。
販売ノルマなどはありませんが、自分だけのお客様を増やすことが、この時期の醍醐味。
たくさんのお客様からの信頼を得るためにも、高い販売目標を掲げて臨みましょう。

POINT

本人の意思と販売適正によっては、早期から店外や他店舗での販売イベントへ応援社員として参加することも可能です。
人や地域ごとに違う様々な販売方法を知ることで、自分の価値をさらに高めることができます。
イベント時の販売においては、販売インセンティブを設けています。
頑張った分は、しっかりと評価!他店舗の売上にも前向きに貢献していきましょう。

入社3年目

接客の奥深さを知る。

皆さんが希望される将来のキャリアステップに合わせて学んでいきます。
「販売スペシャリスト」は商品知識を深めつつ、他社員の応援に入っていただきます。
「店舗マネジメント」では、接客もしつつ、店長と一緒に業務を行いながら店舗運営について学んでいただきます。

POINT

自分のお客様の中に、きものが好きな方が増えてくるので、接客のプロとして、コーディネートやTPOなど、一人ひとりに寄りそいながらご提案。
後輩の育成にもかかわっていただきます。

人事制度コースの選択

※本人の希望と適正による

販売スペシャリストコース

スタッフ写真

お客様満足度の追及を目指した販売特化のキャリア。
多様化するニーズを的確に捉え、
豊富な商品知識と接客技術を用いて、
お客様のご要望にあった商品のご提供と
サービスを行っていきます。

  • 販売スペシャリスト
  • 矢印
  • 販売員

店舗マネジメントコース

スタッフ写真

店舗のすべてを取り仕切る、運営の一任者となるキャリア。
接客業務をこなしながら、
店舗の予算管理や営業計画を立案。
設備の管理やスタッフの育成・シフト管理などの
細かな調整を行っていきます。

  • 営業部長
  • 矢印
  • ブロック長
  • 矢印
  • エリアマネージャー
  • 矢印
  • 店長
  • 矢印
  • 店長代理

ENTRY

上矢印上に戻る